(株)伏高 かつお節と昆布だけで作っただしパック

(株)伏高 かつお節と昆布だけで作っただしパック

(株)伏高 かつお節と昆布だけで作っただしパック

2160円(税込)8g×20袋入(24cm×37cm)

天然のダシ素材は、母の味

ダシをとることは面倒かもしれません、でも、きちんとした素材を使い、ひと手間かければ、ご家族が笑顔で囲む楽しい食卓になります。

なぜなら・・・

母乳には、天然のダシ素材(グルタミン酸)が含まれているから

そうなんです

天然のダシ素材は、母の味なのです。

枕崎産かつお荒節と尾札部産天然真昆布だけで作っただしパックです。

だしパックは、1袋ずつ個別に気密包装しますので酸化とは無縁。いつでもフレッシュな味と香りを楽しめます。5分間煮出すだけで、極々、自然の旨味あふれるダシがとれるので、
子育てでお忙しいお母様に安心してお使いいただける「真っ当なだしパック」です。

伏高が考える「真っ当な食材」とは

出汁のプロ「(株)伏高」三代目店主中野克彦さんは腕の良い職人が良質な原料を使い、時間をかけて丁寧に作った食材を「真っ当な食材」 と考えています。

伏高は、大正7年に祖父が日本橋の魚河岸で創業しました。
関東大震災の後、魚河岸と一緒に築地に移転して以来飲食店様への海のだしの卸売りを生業としています。
厳しいプロのお客様にご満足していただける高品質の素材を目利きする力、集める力があってこそ、長年、市場で商売が続けられた。プロ顧客に鍛えられた100年以上歴史が、 品質の証です。

しかし、今ではそのような食材をつくる製造家は消えつつあり、「真っ当な食材」は絶滅の危機に瀕していると言っても過言ではありません。
伏高は、次世代に伝えなければならない「真っ当な食材」を日本各地より探し求め、皆様のもとへお届けいたします。

食を通して、豊かな暮らし、豊かな人生を実現したいと考えている方へ、伏高は「真っ当な食材」をお届けします。

酵母エキス・・・って何???

「化学調味料無添加」を謳っているダシパックが世間に出回っています。

その手のダシパック、枕崎産鰹節、利尻昆布、平戸産焼あご等、さも伝統的なダシ素材だけを使ってますと写真入りで喧伝してますが、裏面のラベルには「酵母エキス」が使われていると表示されている商品が多い。

実は「酵母エキス」、ダシパックの味の骨格を作る目的で使われてます。

酵母エキスは天然の食材から作るので、確かに化学調味料ではありません。

でも、世間で往々にして化学調味料と思われているLグルタミン酸だって、サトウキビから作られているので、化学調味料ではない。
だから「うまみ調味料」と呼ばれています。

賛否両論ありますが酵母エキスを使用したくない方にはまさにおすすめの商品となっています。

商 品 名 かつお節と昆布だけで作っただしパック
原 材 料 かつお荒節、真昆布
賞味期間 1年
保存方法 開封前は常温、 開封後はすぐにお使いください
使い方 400mlの水に、だしパック1袋が目安です。
鍋に水を入れ沸騰したら中火にして、だしパックを
入れ、5分間煮出して取り除きます。
お好みや用途により、だしパックや水の量、煮出し時間を調整してください。

(株)伏高からの購入はこちら!→ だしパックの通販、販売 鰹節と昆布だけで製造 築地 伏高 (fushitaka.com)

ブログに戻る