株式会社くしまアオイファーム 宮崎県産葵はるか使用!こだわりの大学芋

株式会社くしまアオイファーム 宮崎県産葵はるか使用!こだわりの大学芋

宮崎県産葵はるか使用!こだわりの大学芋

¥ 3,350(税込)(1kg×1袋)[冷凍送料0円!※]

オイモール人気No.1「葵はるか(紅はるか)」を使用した大学芋です。

葵はるかを皮付きでスティック状にカットし、独自の製法で飴を絡ませごまをまぶしています。おやつ感覚の食べやすいサイズで、紅はるかならではの素材の味と香ばしい風味をお楽しみいただけます。冷凍なので食べたいときに必要な分だけお召し上がりください。

マタニティ期の「食」をさつまいもの力でサポート!

さつまいもは食物繊維が豊富。さらにヤラピンという成分が排泄を助けホルモンバランスの変化などで便秘になりやすいマタニティ期の便秘解消をサポートします。さつまいもにはビタミンC、カリウム、カルシウム、リン、鉄、カロテン、ビタミンB1、B2なども含まれており食制限が起こりやすいマタニティ期の「食」を支えます。

マタニティ期ならではの悩み

マタニティ期の方にとって料理をするのは⼤きな負担。台所に⽴つのも⼤変なもの。スーパーの惣菜やテイクアウト⾷品で済まそうにも、⼊っている栄養素が摂取⾮推奨じゃないかという不安、推奨摂取基準と⽐べて最適なのか調べるのが困難など課題は様々あります。

【食】以外にもたくさんの悩みを抱えているマタニティ期の方やそのご家族・パートナーの負担が少しでも減るよう、くしまアオイファームはさつまいもの力でマタニティ期の「食」をサポートし、健やかな生活を応援していきます。

マタニティ期の重要な栄養素とは

赤ちゃんの成長や妊産婦さんの健康をサポートするには、多くの栄養素が必要とされており、さつまいもの【食物繊維、ヤラピン】は排泄を助け便秘を防いでくれる効果が期待されています。ホルモンバランスの変化で腸の動きが鈍ってしまったり、つわりやお腹が⼤きいことで⾝体を動かせず運動不⾜になるなどの原因で、便秘になりやすくなったりするマタニティ期の便秘を解消する効果が期待できると考えています。

さつまいもには食物繊維、ヤラピン以外にもビタミンC、カリウム、カルシウム、リン、鉄、カロテン、ビタミンB1、B2なども含まれているとされており、マタニティ期の食生活をサポートする栄養素が豊富とされています♪

購入した方の声

・1kgって数日あれば意外とペロっといける!
・こどもの小腹が空いたときにパッとだせる、常備に丁度いい”鉄板おやつ”
・おかずがもう一品欲しいときにサッと食べられるから便利!
・突然の来客時にちょっとしたおもてなしとして最適なお茶菓子に!
・大学芋って作るには少し手間だけど冷凍だから食べたい分だけいつでも美味しい大学芋を楽しめるのが嬉しい!
・ひんやり冷たい大学芋を味わったことのない人は、ぜひ半解凍で一度試してみてほしい!
 

マタニティフードとして安心して味わえる大学芋!妊娠中のおやつに是非味わってみてください♪

購入はこちら!→https://a-oimall.com/products/detail/154

ブログに戻る